2018年1月6日土曜日

仮想通貨2ステップだけ投資術 (7) - 1か月15倍のリップル… -


仮想通貨ステップ1 : マーケットを知る



前回のイーサリアムに続き、今回は推奨3銘柄の1つ「リップル(XRP)」について。


これぞ仮想通貨の醍醐味と言わんばかりに、この1か月で約15倍に跳ね上がったリップル。時価総額もイーサリアムを抜き2位になりました。(2018年1月6日現在)

リップルはビットコインの数百倍の速さで取引処理ができ、その送金スピードの速さからGoogleや国内では三菱東京UFJが提携を始めているとのこと。(ちなみにリップルの時価総額は三菱東京UFJを抜きました…)


リップルは金融用で個人にはつまらないとの声や、あくまで買いが買いを呼んでいるバブルとの見方も(当然ながら)ありますが、この一瞬で桁が変わるのが仮想通貨の醍醐味(=ハイリスクハイリターン)ですよね。

反動で落ちた時は「もう終わりだ」から「今こそ買い」まで有象無象のポジショントークまみれになります

「いくらから積み始めるか」をポイントにフォローしていきたいと思います。

◇◆◇◆◇◆

仮想通貨ステップ2 : コマンドを選ぶ


リップルに関しては推奨取引所の1つ「bitFlyer」は使えず、もう1つの推奨取引所である「coincheck」に登録する必要があります。

登録自体は数分ですが、本人確認完了まで2~3日必要ですので、リップルの「祭り」が再開するまでに登録をお勧めいたします。

YouTubeに移行して投資を教えています


==============================

著者:ひさなお

 TOEIC満点、作家、投資家、IT企業グローバル人事、馬券師。
 慶應義塾大学→UCLA→大手IT企業。

  第3回マイナビ作品コンテスト最優秀賞受賞。 

==============================



ブログホーム


0 件のコメント:

コメントを投稿